業務契約について

オーナー様の大切な物件を
安心して任せていただけるよう
ご協力させていただきます

不動産の賃貸経営をいかに安定させ、本来の目的で収益を上げるか…
やはり安定した賃貸経営には、不動産の専門的な知識とノウハウが必要不可欠です。
弊社では「長期的な安定した賃貸経営」をする為の専門ノウハウを提供するとともに、オーナー様の大切な物件を安心して任せていただけるよう、できる限りご協力させていただきます

業務委託で弊社にできること

宅地建物取引業法では、仲介業者の一般媒介における業務範囲は、入居者募集から鍵の引渡しまでとなります。
そこから先は、基本的にオーナー様の業務
となります。

弊社に業務委託することにより、煩雑な日々の管理業務を代行いたします。

パウンドヒルが承ること
  • 一般仲介業務の範囲
    • 入居者募集
    • 入居審査
    • 重要事項説明
    • 契約書作成
    • 契約金受領
    • 鍵の引渡し
  • 業務委託
    • 入金管理
    • 入金遅れ催促
    • 補修対応
    • 鍵交換手配
    • 立退交渉
    • 家賃改定交渉
    • 退去時のチェック
    • リフォーム・ハウスクリーニング手配
    • その他入居時のトラブル対応など

ご相談から管理代行までの流れ

ご相談はお気軽に
入居後のクレーム対応等アフターフォローもお任せください

  • Step01ご相談・ご提案・企画
    家賃や入居条件など、オーナー様のご希望条件をお伺いしご相談させていただきます。
    また、リフォームの必要な箇所があればご提案させていただきます。
    その後、諸条件が決まり次第、業務委託契約を締結いたします。
  • Step02募 集
    契約締結後、インターネットや住宅情報誌、広告などで広く入居希望者の募集を行い、現地の案内をいたします。
  • Step03入居者契約
    入居希望者より入居申込があれば入居審査を行い、オーナー様代理で賃貸借契約を締結いたします。
  • Step04管理代行
    入居後もクレーム・トラブルなどを含むアフターフォローをしてまいります。